FC2ブログ
回帰性リウマチの特徴について・回帰性リウマチについて色々と書いていきます。回帰性リウマチに悩んでいる方は参考にしてみてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回帰性リウマチの特徴について


 回帰性リウマチは発症する前に関節に違和感を生じるみたいです。

 また、出産、激しい運動、感染などが原因で発症する場合もあります。

 特に回帰性リウマチの特徴として30代から60 歳代にかけて発症することが多いみたいです。

<関連記事>

整形外科に内科の視点、リウマチ治療で高実績
■ブラックジャックを探せ! 林淳慈さん(45)新座志木中央総合病院(埼玉・新座市)副院長 「整形外科医」と聞いてイメージするのは「大工さん」。患者を抱えたり支えたりしながらリハビリ指導をする姿は、スポ...(続きを読む) 2007/07/13 18:00:00

NHKリウマチ特集
水曜日のNHK「ためしてガッテン」はリウマチ特集でした。 温泉の効能によく書いてあるので 関節リウマチは、病名は知られているけれど 実際の正確な症状や経過等は理解されていない病気の一つだと思いま...(続きを読む) 2007/07/20 0:33:00

リウマチって何でなるの?
「リウマチ」について ちょっと調べてみた 結果! 良く分からない 原因は 分からない? らしいんだよね~ ってことが 分かった。 それと 「リウマチ」って 言っても 種類があるっていうか 色々なんだっ...(続きを読む) 2007/07/20 0:20:00

スポンサーサイト
Copyright © 回帰性リウマチの悩み解決サイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。