FC2ブログ
回帰性リウマチとは・回帰性リウマチについて色々と書いていきます。回帰性リウマチに悩んでいる方は参考にしてみてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回帰性リウマチとは


Q,正確には覚えていませんが、2.3年前から手 肩 膝 腿の付け根が痛くなります。

   4日もすれば痛みは和らぐのですが、同時に別の箇所が痛み始めるといった感じです。

   病院にいくつか行っても原因が分らず、最近やっと、昔の人が「回帰性リウマチ」と言っていたものであろうと言われ、

   リウマチの薬を飲み始めました。この回帰性リウマチと言うのはどんな病気なのでしょうか?

   進行するものなのか、薬を飲めば直るのかなど、誰か教えてください。

 

A、回帰性リウマチは関節が急に腫れて痛む原因不明の病気です。

    痛風より症状は軽く約2、3日で治りますが、繰り返します。関節の変形はおこ

    さず、血清尿酸値も正常です。

  回帰性リウマチは症状は軽いのですが繰り返すというのが特徴でしょうね。

  通風と間違えやすいことも特徴みたいです。

  引用:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa506196.html

スポンサーサイト
Copyright © 回帰性リウマチの悩み解決サイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。